Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

速報:少年野球チームアメリカ遠征

2016年07月19日 (火)

7月12日~20日
少年野球チームのアメリカ・コロラド遠征があり、伊藤会員がオーナーをされている生駒中央ボーイズが日米野球親善大使として参加しました。
当クラブより川上会員夫妻、倉岡会員夫妻、伊藤会員、田島会員が参加されています。

以下、伊藤会員より
〈コロラド遠征〉
日米野球親善大使として参加しました全米野球大会コロラドチャンピオンシップは7戦5勝2引き分け無敗!という素晴らしい戦績を納めることができました。日本代表として堂々と戦った子供たちを誇りに思います、とりわけ我がチームの子供たちを我が子のように慈しみデンバーより300キロ離れたベイルの地に自ら宿泊し続け我が子にも出来ないようなサポートをして下さったホストファミリーの8家族のアメリカの皆さんにはどう感謝してよいのかことばが見つかりません。アメリカと言う国の懐の深さに感じ入るばかりです。帰国したらこの感謝の気持ちをどう表現したら良いのかみんなで考えようと思います。今はただ感謝と誇らしい安堵感で一杯です。ホストファミリーとの別れの挨拶で泣かないように(笑)頑張ってコロラド遠征最後の仕事をやり遂げます、子供たちに負けないように。
留守を守って下さっていた代表を始めオールメッツのすべてのみんなとの再会を楽しみに子供たちを無事帰国の途につかせます
ありがとうございました、感謝!
生駒中央ボーイズ
オーナー 伊藤英樹拝