Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

平野区小・中学生 英語スピーチコンテスト2021 表彰式

2021年12月01日 (水)

【平野区小・中学生 英語スピーチコンテスト2021 表彰式】
11月27日(土)

表彰式毎年、表彰式をしているなくらいの認識で参加したのですが、出席してみて、ビックリしました。3部門あるうちの各1位の子供達がスピーチを披露してくれたのですが、身振り手ぶりを使ってしっかりと大きな声でハキハキと英語を話すのです。ここまで完成されたコンテストとは思っていなかったので、我がRCも協賛という形で参加している事に大変いい奉仕ができてるなと思いました。

表彰としては小学校低学年の1~3位、小学校高学年の1~3位、中学生の1~3位の9名に図書カードを渡しました。総勢43名のエントリーの中から勝ち上がって来たそうです。

今年で7回目となるイベントで開催当時よりも、優勝してやるぞ! という意気込みが凄いらしく熱いコンテストとなっているようです。

来年度はその映像等も見せてほしいとお願いをしてきました。その映像を例会で流せば、全員が参加出来ない分、映像で少しでも会員の方々に見てもらえたら活動内容も分かってもらえますし、感動出来るのではないかと思っています。
時田奉仕プロジェクト委員長

 

【参加者】

福田会長、岩崎幹事、吉川青少年奉仕委員長、時田奉仕プロジェクト委員長