Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

1949回例会報告

2015年06月05日 (金)

1949回例会報告
本日の例会では川上ガバナー補佐・境ガバナー補佐エレクトの訪問がありました。
まず始めにお誕生日のお祝いが行われました。
尾川会員、伊藤会員、竹下会員、溝川会員おめでとうございます。
会長の時間では、今月の親睦活動月間によせてロータリーの色々な親睦活動グループの紹介など話をされました。6月号のロータリーの友にも関連の記事がありますので一読ください。
川上ガバナー補佐の挨拶では、先日行われたIM第8組合同例会の御礼と今月のガバナー月信と来月のロータリーの友に記事が掲載されることの紹介。そして、“三つの心の窓を開こう”という話をされました。一つ目の窓は天窓、二つ目の窓は横窓、三つ目の窓は底窓である。先人を敬う心、人との関係を大切にする心、自我の心を破る・・・等々。生きているのではなく生かされていることに気づき生き生きとした人生・ロータリーライフを送るよう心がけたいと挨拶されました。その後、境ガバナー補佐エレクトが自己紹介をされました。
幹事報告では例会終了後理事会の案内。杭全神社の祭りの案内紹介。
本日の卓話、“ストレスチェックテスト(詳細と問題点についいて)”伊藤会員より
5月5日ロータリーフェスティバルでも行われたストレスチェックの骨子要点等分かりやすく解説説明をしていただきました。
本日夜6時からお誕生日のお祝いの会がオ・セイリュウにて行われます。