Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

創立40周年記念例会・式典・祝宴

2015年02月07日 (土)

2015年2月7日(土)天王寺都ホテルにて創立40周年記念式典・祝宴が開催されました。姉妹クラブからはタイ・プラカノンRC、USA・ワイキキRC、台湾・台北遠東RCの皆様、大阪平野区区長 藤井様、関西学院大学 關谷教授、直前ガバナー 福家様、ガバナー補佐 川上様他IM8組から沢山のご出席を賜り盛会な式典祝宴となりました。
式典ではRI会長 ゲイリーC.K.ホァン会長よりビデオメッセージにて祝辞を頂くというサプライズもありました。また、40周年記念事業で平野区に災害時でも使用可能なソーラーLED掲示板と平野区かるたを区内小学校に寄贈させていただいたことに対し大阪市より大阪平野RCに感謝状の贈呈がありました。
祝宴の部では姉妹クラブの会長の挨拶の後、40周年記念事業の報告としてスライド上映がありました。アトラクションは京都の和太鼓集団バチホリック、宮田天風による書道パフォーマンス、大阪城甲冑隊の演武と甲冑体験、ピアノ・フルート・バイオリンの音楽演奏がありとても華やかな祝宴となりました。閉会挨拶後、参加者全員輪になり手と手をつなぎ「手に手つないで」の合唱でお開きとなりました。皆様ありがとうございました。