Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

第1回懇親会

2017年07月27日 (木)

■第1回懇親会

13時。場所を離れのパーティ会場へ移して、第1回懇親会の開幕です。

岡田親睦委員長の挨拶の後、柿野会長が正面舞台奥から、階段を下って颯爽と登場。谷村、岩崎の両女性会員より花束を受け取り、開会の挨拶へ。
友藤直前会長の乾杯発声により、いよいよスタートです。

美味しい洋風コース料理が次から次へとテーブルへ運ばれ、お酒も入り、皆上機嫌です。

そうこうして歓談しているうちに、先の甲子園野球大会前夜蔡にて、最優秀賞「お国自慢大賞」を獲得した、平野RC野球同好会の面々の「with B」がスクリーンで再現されます。「ブルゾンちえみ」に扮した岩﨑会員に皆、大爆笑。大いに盛り上がります。

お料理もメインディッシュとなったころ、表のテラス席前にて、シェフによるバーべキューが始まり、列をなして焼肉に群がります。室内に持ち込む者、そのままテラスでくつろぐ者、とってもリラックスした様子です。

食事が終わると、再び例会場に席を移動して大クイズ大会が開幕します。例会場だった部屋は、パーティー会場へと変身していました。お酒を頂きながら、スクリーンに10問のロータリークイズが、北井会員の司会のもと、次々と出されてゆきます。
各テーブルごとに○×のボードを掲げて、楽しく回答して行きます。

10問終了して2テーブルがトップで譲らず、同点決勝へ。
即興クイズで両テーブルを代表して、中村会員と岩﨑会員が雌雄を決する戦いへ。柿野会長の年齢は?
結局中村会員に軍配があがりました。

優勝テーブルには柿野会長から賞金?が手渡されました。

あっというまの2時間半。最後に親睦委員メンバーの自己紹介の後、福田副会長の締めの挨拶で、終宴となりました。