Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

第1930回例会報告 1月8日

2015年01月09日 (金)

1930回例会報告
今回は今年最初の例会となります。まず、今月のお誕生日のお祝いで喜多会員、加満多会員、瀧本会員のお祝いをしました。
各種表彰では、
皆出席表彰 連続13年吉村会員、連続8年倉岡会員。
在籍表彰(10年・サファイア)友藤会員。
マルチプル・ポール・ハリス・ピンバッジ贈呈 小嶌会員。
会長より、米山功労クラブ表彰 伝達がありました。
会長の時間では、年末年始についての様子などの挨拶の後、幹事報告がされました。各委員会報告では、社会奉仕委員会より1月31日に平野コミュニティにてかるた大会が行われそのときに大阪平野RCが「かるた」寄贈に対し感謝状の贈呈式が行われる予定との報告がありました。その他、活性化委員会、40周年事業委員会より報告がありました。
本日の卓話は会長、幹事の年頭の挨拶です。会長からは半年を振り返ってということで年度始め会員数29名が現在36名に増えたこと、例会等の出席率がとても良い半期であったことに感謝の意を述べられました。また、“ロータリーの輪を広げよう“のスローガンの下、平野区にかるたを贈呈しかるた大会に協賛、平野区民まつりではポップコーンの配布、40周年事業において電光掲示板寄贈、タイプラカノンRCとの共同奉仕プロジェクトや台湾遠東RCとの交流会、秋の上級ライラのホスト、関学への出前授業、クリスマス家族会等々充実した半年であったこと。そして、今後の半年には最大のイベントである40周年イベントでは全員の協力の下、素晴らしい式典になるよう協力のお願い。さらには大阪平野RC50周年につなげていきたいとの思いを話されました。
幹事からは会長のサポートに徹しよりよいクラブ運営に努力し、活性化委員会をより活発にすることを目指すと熱い思いを語られました。
13時より新年互例会も行われました。今回の新年互例会は会員による歌唱が行われ、竹下会員「糸」、喜多会員「エーデルワイス」、小嶌会員「踊り明かそう」、大森会員「乾杯の歌」、そして上廣先生の指導で全員によるビューティフルサンデーの替え歌「ビューティフルサースデー」を声高らかに合唱しお開きとなりました。
今年も皆様よろしくお願いいたします。