Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

第1953回例会報告

2015年07月02日 (木)

本日は新年度最初の例会です。
まずは、直前会長・幹事に感謝状贈呈が倉岡会長より贈られました。
委嘱状伝達では、国際ロータリー第2660地区研修委員会委員 川上会員、同地区青少年活動委員会委員 宮田会員に委嘱状が渡されました。7月のお誕生日のお祝いは、谷村、久志本会員。皆出席表彰(6月組)通算26年毛利会員、連続15年谷村会員。特別出席表彰(6月組)塚田会員、地久里会員。マルチプル・ポール・ハリス・ピンバッジ贈呈 友藤会員(第3回)、柿野会員(第1回)。
会長の時間では“ロータリークラブにおいての会長とは”ということを話されました。
本日のお客様、イブニングロータリーの会長・幹事が来られて挨拶をされました。その中で来年4月2日30周年記念式典があるとのことで案内もされました。幹事報告では定例理事会の案内等がありました。
本日の卓話は会長・幹事の“就任の挨拶”であります。
新会長の倉岡会長からは今年度の方針、各委員会の活動案を要約した内容の報告、今年度のクラブ方針「ロータリーに熱い風 そしてたゆまぬ前進を!」の言葉通り会場に熱い風が吹き込むが如く熱い思いを語られました。
新幹事の河野幹事からは倉岡会長を豊臣秀吉にたとえてその補佐に徹底するとの強い意思表明がありました。
SAA久志本SAA委員長からも挨拶があり、SAAの言葉の意味役割など紹介し所信表明がありました。
本日の例会は100%出席であります。すばらしい!の一言であります。