Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

第1954回例会報告

2015年07月16日 (木)

第1954回例会報告
本日の例会は第1回クラブフォーラムです。
会長の時間では、7月8日のタイプラカノンRC35周年記念式典に当クラブより27名の参加がありその報告がありました。また、職業分類についての話がありロータリーの始まったときは一業種1人であったが、現在は一業種5人までに変わってきている事等を例に上げロータリアンは「寛容の精神」と「奉仕の理念」がとても大切であるということを話されました。
幹事報告では、本日の予定と来週移動例会の報告。
本日のお客様、天王寺RC会長、幹事様よりご挨拶を頂きました。
国際奉仕委員会委員長の小南委員長よりよりタイプラカノンRC35周年記念式典の詳しい報告がされました。
5分間情報では、社会奉仕委員会委員長の中村委員長が職業奉仕について前年度に作成された冊子より友藤会員の話を紹介されました。
第1回クラブフォーラムは
・先日調査に行ったミャンマーにおけるICS活動について提案説明。
・ホームページにおいて会員の事業所バナー広告についての説明、組織図における会員氏名の表記の件。
・ドネーションの使われ方とその意義。
上記について1時間30分にわたり報告意見交換をしました。
来週は移動例会です。天王寺公園南側、観光バス駐車場PM4時集合です。
集まり次第出発をしたいのでお早めにご集合ください。
ゆかた参加歓迎です。よろしくお願い致します。