Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

1962回例会報告

2015年09月18日 (金)

本日の例会は境ガバナー補佐訪問があり第2回クラブ協議会であります。
会長の時間では、知っておきたいロータリーの100より、“4つのテストとは”ということをあらためて説明解説をされました。
・真実かどうか
・皆に公平か
・好意と友情を深めるか
・みんなのためになるかどうか
境ガバナー補佐のご挨拶では、クラブ協議会についての説明詳解がありました。
幹事報告は10月24日平野環濠清掃のお知らせ、次週例会はお休み等々。
本日夜に「会員の長寿をお祝いする会」が催されるにあたり、欠席される岡部、塚田会員へ花束とお祝いの品が贈られました。
職業奉仕5分間情報は宮田会員より大森会員の事例を紹介し自身の会社の現状と合わし報告感想がありました。
休憩をはさみ、第2回クラブ協議会が行われました。
内容は各委員会の活動計画及び実施状況について。
各委員会より計画の報告と質疑応答があり実に活発な意見交換等あり境ガバナー補佐の講評も大変良い素晴らしいクラブとのお褒めを頂きました。
協議会終了後理事役員と境ガバナー補佐との懇談会が行われました。
本日夜6時から北京料理レストラン會賓楼にて会員の長寿をお祝いする会が行われます。また、来週の例会はお休みですお間違えなく。
10月1日はガバナー公式訪問となっております。
大阪イブニングRC、大阪アーバンRCとの合同例会で
18時30分~天王寺都ホテル 6階吉野西の間です。
お間違いないように!