Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

第1985回例会報告

2016年03月17日 (木)

本日の例会は、第4回クラブ協議会です。
会長の時間では、最近の報道でプロ野球選手の野球賭博関与に関係し倫理についての話しとロータリーの一年間に行われる協議会の説明をされました。
幹事報告では先週の理事会報告の補足説明、ロータリーの歴史の本の紹介等々。
各委員会、同好会報告の後休憩を挟み第4回クラブ協議会開催となりました。
1部は職業奉仕、社会奉仕、青少年奉仕、国際奉仕を中心に現在までの報告及び問題点や展望を話し合いしました。
・補助金の問題
・各委員会の構成で、委員長←←←←副委員長、委員←←←←委員長(例)というように次年度の活動を現年度からスムーズに引き継げるよう配慮しなければならないのでは、という意見がありました。
・社会奉仕委員会から先日行った平野新春フェスタ(1月30日、2月7日)のお礼状が届いている報告がありました。
・描く奉仕活動についても活発な意見が出され次年度の良い参考になったと思います。

2部は青少年活動においてRACではない独自の青少年育成の活動の話し合いがありました。
・RACを復活させたときの予算や会費、例会や活動の決まり事などの簡単な説明がと平野RCの独自の青少年育成活動の提案などがありました。とても活発な意見交換で時間超過するほど白熱した科協議会となりました。

最後に本日のお客様、アーバンRC会長 大本様より講評も頂きました。