Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

ガバナー公式訪問合同例会

2017年10月06日 (金)

本日は年に一度のガバナー公式訪問日であり、かつ「大阪イブニングRC」と「大阪アーバンRC」との合同例会です。
時間も通常の12時30分開始ではなく、18時30分開会です。今回の幹事会は平野RCであり、総合司会は矢地会場監督です。
柿野会長の点鐘により開会しました。

■ソングリーダー(喜多会員)

■来客紹介(岡田会員)

(本日のゲスト)
国際ロータリー第2660地区ガバナー 片山 勉氏
同 地区代表幹事 塩谷 眞治さん(大阪東RC)
同 地区幹事   平野 哲也さん(大阪東RC)
米山奨学生 世話クラブ:大阪イブニングRC

まず、柿野会長が開会の挨拶をされ、それが終わると司会が大阪イブニングRCの木下会場監督に交代。
引き続いて大阪イブニングRCの長谷川会長が挨拶をされました。

■幹事報告
大阪イブニングRCの奥幹事、大阪アーバンRCの横尾幹事による幹事報告のあと、宮田幹事が幹事報告を行いました。

■出席報告
岡田会員が3クラブ分、まとめて報告。

■ニコニコ箱報告
ここで司会は大阪アーバンRCの山田会場監督に交代。ニコニコ箱の報告は各クラブの週報で報告。

■卓話
いよいよ片山ガバナーの卓話です。
(要旨)
・今年度の公式訪問は、地区幹事とと共に巡回していること。
・九州北部豪雨災害義援金への協力のお礼。
・地区へ会員を委員として派遣していることへのお礼。

・3クラブの年度計画を御覧になっての各クラブへの所感。
・片山ガバナーが感銘を受けられたスピーチの紹介。

・ガバナーの役割について。
・今年度の地区方針、目標。

・RI会長のビデオメッセージ。

・11月の地区大会について。

最後に大阪アーバンRCの松永会長が閉会の挨拶をして無事終了しました。

(編集雑記)
年に1回の合同例会。特にイブニングさんとは平野で共に活動する親子関係、もっと連携して行ければいいですね。