Rotary大阪平野ロータリークラブ

クラブの活動

第2091回例会報告 8月2日

2018年08月03日 (金)

第2091回例会報告 8月2日
本日の司会は吉村会員です。
■来客紹介(蔡会員)
本日のお客様はございませんでした。
■誕生日お祝い
・塚田会員 ・柿野会員 ・岡田会員 ・小林会員
■皆出席表彰(7月組)
・柿野会員(通算15年)
■マルチプル・ポール・ハリス・ピンバッジ贈呈
・柿野会員(第5回)
■会長の時間
本日の会長の時間は、今月の目標である会員増強・新クラブ結成推進月間にあたり当クラブにおける会員増強について目標5名を超える会員増強をとの事をお話されました。また、ロータリー規定にもあるように、地元地域社会の活動を活発にしていくという内容でした。その為に、10月の平野区民祭り、11月の東住吉高校100キロマラソン、1月の平野新春ファミリーフェスタ、6月の夏フェスの計4つのイベントに参加し、国際、社会、青少年で地元地域社会に貢献していく事となります。
■幹事報告
・本日例会終了後定例理事会開催の案内。
・理事会の活動についての説明。
■委員会報告
◎青少年奉仕委員会(時田会員)
・秋のライラのご案内
9月22日~24日、関西大学 高槻キャンパスにて(詳細は週報3ページ)
◎国際平和委員会(阿部会員)
・8/8よりネパール現地調査についての案内
■同好会報告
◎内外経済懇話会(友藤会員)
・8月30日に同好会報告を行う旨の案内。
◎野球同好会 (中村、田島会員)
・9月16日の甲子園大会。そして、ガバナー杯為にむけ例会終了後に練習開始の案内。
あと、退会は認めません。笑
■出席報告(石原会員)
■ニコニコ箱報告(浅野会員)
■新入会員自己紹介 
本日の卓話は新入会員の野村会員と吉岡会員の自己紹介でした。
やるべき事はキッチリやるけども、どこか面倒くさがりという性格の野村会員2013年に野村司法書士事務所を設立されて、現在は3名で頑張っておられます。
吉岡会員は、奈良、東京、埼玉、名古屋、沖縄、兵庫と転々とされ、大阪で現在10年との事でした。また、趣味では、古代・中世哲学の研究をされ、スキューバダイビングもされる文武両道な吉岡会員。
お二人共緊張のあまり、お時間を3分程余すというオチを頂きました!笑
確かに、自己紹介は緊張しますよね?
早く平野ロータリークラブに慣れて下さい!